2012年03月31日

【 Y G P ホ ー ム ペ ー ジ 公 開 】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      YGPホームページ開設のお知らせ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


YGP(八幡浜元気プロジェクト)のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。


この度、YGPのホームページを公開することになりました!

まだ一部準備中のページもありますが、徐々にアップしてきますので、しばらくお待ちください。



新ホームページのお気に入り登録をよろしくお願いします。

※ 当ブログ左下の「マイクリップ」にリンクを貼っています。
  ご確認のくださいますよう、よろしくお願いします。

love_yawatahama at 23:58|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2010年05月01日

本ブログの最終投稿になりますー!!!!5


みなさん、こんばんはー

いつもこのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!

本日をもちまして、このYGPブログの更新を中止することになりました。

長い間、本当にありがとうございました。

今後は、当ブログ左下「マイクリップ」のYGPホームページ内の「メンバーブログ」にて更新をしていきますので、引き続き、YGPをよろしくお願いします。


YGPホームページ













このサイトは、YGP立ち上げ時から思い出の詰まったものです。

今後、本にしたりして、大切に保存していきたいと考えています。

しばらくはそのままに置いておきます。

昔の思い出に浸りたいときは、ぜひ見ていただければと思います。


今後ともYGPをよろしくお願いします!!!




Written by のっくん


2010年04月28日

キズナ3


おはよーございます。


またもや朝に登場。

理由は、今日は飲み会につき夜はほぼ書けないので、早めにやって来ました。


飲んでばかりでどーもすんまそん。



そんな訳で今日の曲は、『お』のアーティスト

沖縄出身の5人グループ。



この曲が出たのが、確か自分がまだ専門に行っていた時なので、もう6年位前。


古い曲だけでなく、新しい曲も出して欲しい?



古い曲を選んでいるのではなく、パソコンを立ち上げた時に、そのアーティストの一番上にある曲を入れているので、それがたまたま過去の曲なだけでやんす。


ちなみに、最初に紹介した曲『旅立つキミへ』は今年の3月に発売したので、かなり新しいです。



最終的には、どのアーティストにするかは気分次第。



と言う事で、新曲はたまに出ると思うので堪忍したってやー






そしてここからはピーブーに関して。



前のブログでは完成は5月のアタマと書きましたが、もろもろの事情がありまして、少し早い明日29日に完成予定。




日曜日は別件の会合の後、月曜日と火曜日は仕事が終わってから、1時間ずつ作業をしていました。




本当は一気に片付けたかったのですが、色塗りの工程なのでそこで打ち止め。



昨日は、本体に目と鼻を付けて穴を開けて、少し色塗りした所で終了。



明日は総仕上げ。




今年度最初の作業のゴール。





それでは今日はこの辺で終幕。



穴空け J



love_yawatahama at 06:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)J日記 

2010年04月27日

大雨にも負けず!!5

 

みなさんこんにちは

 

先ほど、「福祉のつどい」実行委員会に参加してきました

 

 

福祉のつどいまで約1ヶ月

 

今日の実行委員会では、当日のステージでの企画・タイムスケジュール、ブースの配置場所などなどが決まりました

 

 

YGPは、ステージ横のエリア

 

そこでドネーションパーティの受付を行い、エントリー団体の方たちと盛り上げていきたいと思っています

 

今回の福祉のつどいの内容をちょっとだけみなさんにお伝えします

 

 

5月30日(日)10時から

 

和太鼓集団『雅組』の迫力ある演奏でスタート

 

 

その後、開会式・もちまき・コーラス・しゃぼんだま・ダンス・絵本の読み聞かせ・歌・・・などのステージ企画

 

と同時に、手作りの食べ物や小物の販売・車椅子体験・ゲーム・・・などなど各ブースでの催し物

 

というように、内容盛りだくさん

 

 

 

5月30日(日)はぜひ新町ドームにおこしください

 

 

たくさんのご来場をおまちしています

 

 

 

 

そして、最後に、YGPよりお知らせ〜

 

 

今年度のクリーンプロジェクトが来月よりスタートします

 

 

 

第1回目は・・・

 

5月9日(日)

 

7時45分受付、8時スタート

 

場所は、市民スポーツパーク フラワーゾーン

 

 

以前、オーナープロジェクトで100本の桜の苗木を植えたのですが、苗木とともに雑草も成長しています

 

 

なので主に草引きを中心に、ごみ拾いも含め、今後たくさんの人たちが来て、桜の成長を見守っていけるように、きれいにしたいと思います

 

 

また後日、クリーンプロジェクトに関しても報告します

 

 

当日飛び入り参加もですが、朝食の準備・人数確認のため、できるだけ参加希望の方はYGPまでご連絡ください

 

 

よろしくお願いします

 

 

by  がちゃぴん

 

 


2010年04月26日

大阪慣れたー!(・∀・)☆


こんにちは。



久々の月曜担当ヤマ缶ですよ(・∀・)つ



以前このブログで大阪へのカルチャーショックにより、体調が優れないとお伝えしましたが、



だいぶ前に晴れて復活いたしました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



え、何故かって?



落ち着き空間なサークルを発見したのですよ



些細なきっかけで訪れたそのサークルはまさに癒し空間



ここ2週間ほどは毎日BOXへ通ってみんなでワイワイしてます



ていうか遊びまくってます



そうそう、僕の大学にいる方々なのですが、



不真面目そうに見えて意外とやることはやっていることが判明しました



だって一緒のサークルの一回生の子が公認会計士目指して早くもダブルスクールをはじめたり、



またまた同じサークルの一回生の子がTOEICで650点取っていたり・・・



ボク、焦ってます



だから、今日の昼、売店に行って先輩に教えてもらったTOEICのお勧め参考書を購入しました



あ、言い忘れていましたが、大阪市立大学商学部は履修制限があるため、15単位しか講義を取ることができません。



だから、毎日講義は2,3コマしかありません。



ちなみにボクは授業の組み方がうまいので、火曜日はお休みです



しかし、ボクには逆効果でした。。。



サボり癖のあるボクはあまりの講義の少なさに堕落してしまっているのです!



だから、明日からがんばって勉強します




ちなみにボクは写真部と簿記会計研究会というサークルを掛け持ちしています



写真部は名前のとおりです



YGPで写真に目覚めたので、大学でさらに一眼レフを極めたいと思います



簿記会計研究会はまじめそうに見えて遊びサークルです



人気があって入部希望者が抽選になるほどでした



まぁ、そんなこんなでボクは楽しくやってます



そして、ゴールデンウィークは八幡浜へ帰ります



割とリア充なヤマ缶が近況をお伝えしました(・∀・)つ
love_yawatahama at 16:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年04月25日

ハリボテ

こんばんはー

先日ブログでも語っていたハリボテが

無事終わりました

準備はかなり大変でしたが

ハリボテ楽しかったです

打ち上げはそれ以上に楽しかったです(笑)

これから夜ハリボテがないので

自分の時間が増えます

まずは料理の腕を上げようと思っています

結構作った料理好評なんですよ

キムチ炒めとかオムライスとかその他もろもろ


あっ、これがハリボテの写真です


DSC04288




タイガーウッズです

段ボールと針金と竹だけで作ってます

雨が続いたせいで

なかなか作業が進みませんでした

間に合って本当によかったです!!!

このハリボテを背景に

不倫劇をして

AKB48の「会いたかった」のダンスをしました

このたび人生2回目のスカートをはきました(笑)


DSC04290


カツラとかはかぶってないんです

だから、女装と言っていいのか

ちょっと微妙なところなんですが・・・


一緒に写っているのは

いつも仲良くしている友達たちです

みんな僕と同じくらい高いテンションで

かなり激しいですよ


以上ハリボテ報告でした


ではでは、またいつか〜


けーちゃん
love_yawatahama at 22:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岡崎日記 

よろずろよ〜3

こんばんは〜







今日はよろずマーケット行きましたか〜




残念ながら仕事でわたくしちゃまはいけませんでした




しか〜し





差し入れで三崎の焼きそばと敬の唐揚げを頂いちゃいました




すんごい、美味しかったですらい







ん、八幡浜弁や(笑)

誰がさんのがうつったのかな(笑)





来月こそはよろずマーケット行ってみせる





そしてこないだフラワーパークへ桜を見に行ってきたんですが、いい感じで大きくなってましたよ〜


2年もしたら花咲くんじゃないのか




一応近況報告でした


7ac81521.jpg

8abed822.jpg



love_yawatahama at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ちゃま日記 

2010年04月24日

テニスデー4

今日は、テニスをやるために、隣町の大洲へ行ってきました

一応、ソフトテニス部だった、自分ですが・・・

この日は硬式をやりました

【の】さんやJくんなども参加しました。

YGPの会計責任者のHさんが、石田純一みたいに華麗でした

最近、よくテニスやらジムやら・・・動くことが多くなってきて・・・一週間があっという間に過ぎてしまいます。。。

事務的なことがあまりできないのですが、でも、このいいリズムを体に染みこませて

「健康で、文化的な暮らし」(?)をしていきたいなと思ってます


さてさて、明日は、「よろずマーケット」ですよぉ!!

YGPも出ます!

ご期待くださいませ〜


のっくんでした。。。


2010年04月23日

秩父

4月23日(金)

【の】 がす


新しいHPを公開しまして、まもなく1週間

少しずつ覗きに来てくれてる方も増えてきてる

ようでして、ありがたい事であります。

ほとんどのYGPメンバー

まだ新しいHPになれていないので

多少なにかしら

誤字、脱字などあるかと思いますが

わたくしの口癖

そこは愛嬌でお願いします。

早速新しいHPでは最新情報がずら〜りと

更新されております。


今後最新情報がドンドン増えていくでありましょ

毎日チェックしてみてくださいませ。

そして昨日の夕方から

八幡浜新聞さん提供の

ヘッドラインも始まりました!

八幡浜のニュースがトップページ

真ん中あたりのバーの所で流れて出てきます。

最新の更新はおそらく夕方だと思いますが

ぜひこちらもチェックしてみてくださいませ。


さて、昨日は総会の反省会でして

秩父さんへ行ってきました。


いや、あのお店のおじさん


面白い人でした


そして鳥

めっちゃ!うまかった!

これは病みつきになりそうです。

しかし

なぜかメニューがありません

そこがいいのです!


メニューがない店!


おじさんに聞かないと何があるか

わからない


こういうお店


大好きです。


また是非行かせていただきます。

ありがとうございました。


総会の反省会ですが


熱く 熱く!本日も議論が交わされ

なんだかYGPらしくなってきたかな!

と、感じましたね。

わたくしのひそかな野望も

そう遠くないようなので

これからが楽しみですね。

これがYGPにとってプラスになっていくか

それともマイナスになるか

新たな1年、YGPの成長が楽しみであります。


では本日は解散がす


【の】
love_yawatahama at 02:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)【の】日記 

2010年04月22日

大学生活ってこんなもん!?

こんばんは

こんな時間にブログ書くなんて

僕らしくないですよね(笑)

今日は友達がうちに居候しています・・・

ベットを占領されているので寝れません

あぁ〜眠たいですよ

でも、明日は1コマで

その1コマが休講になったので

1日中OFFです

だから、我慢します・・・寝ません

今日だけ昼夜逆転

頑張れ俺(笑)

大学生ってみんなこうなのだろうか

あぁ〜、でもこんなことしてると

すこし大学生なんだなぁ〜って思えたりします



現在愛媛大学では

24日に行われるハリボテという行事に向けて

準備をしています

八幡浜高校体育祭の仮装のようなものです!!

毎日帰宅は12時近く・・・

就寝時間が12時の僕には正直キツイです

でも、この行事で友達との仲がさらによくなってきた的なワラ

あと3日なので頑張ります

また、ハリボテの写真とかが撮れたら

どんなことをしていたのかブログにアップしますね



ゴールデンウィークまであと1週間ちょっと

帰るのが楽しみです

八幡浜の和やかな雰囲気に早く包み込まれたい

僕はがっつり八幡浜っ子みたいです

そして現在

ストレートパーマがのきつつあります

ちゃまさんよろしくお願いします



ではでは、こんな時間に失礼しましたー



おかざき


love_yawatahama at 03:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)岡崎日記 
ギャラリー
  • 本ブログの最終投稿になりますー!!!!
  • ハリボテ
  • ハリボテ
  • よろずろよ〜
  • よろずろよ〜
  • YGPホームページ
  • 今日は・・・
  • 花見か〜い(´∀`)
  • 花見か〜い(´∀`)
  • はいちゅう(^O^)
  • はいちゅう(^O^)
  • 白浜地区公民館
  • ソロプチミストさんよりいただきました!
  • ☆サクラの成長☆
  • ☆サクラの成長☆
  • ☆サクラの成長☆
Profile
訪問者数

    いつもYGPブログをご覧頂きありがとうございます★☆
    目指せ200人/日!!!! また見に来てくださいね♪

    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: